【津店】 バリアフリー 断熱材工事 (津市 M様邸)

屋根裏断熱材
建物戸建て
場所和室屋根
目的断熱・遮熱防音・遮音省エネバリアフリー補助事業活用
地域三重県津市
工事完了日2024年 6月 5日
工期1 日
商品
費用33 万円
活用した
補助事業
子育てエコホーム支援事業
4.7 万円

バリアフリー工事

バリアフリー工事前 (ビフォー)
バリアフリー工事後 (アフター)

子育てエコホーム支援事業を活用し一般戸建て住宅のバリアフリー、断熱材工事のご依頼を頂きました。

和室につながる廊下部床が傷んでおり抜けそうとの事とご高齢の叔母様がおられつまずき防止の為一部バリアフリー工事を行いました。

昔の建物は布基礎(土の状態)の基礎が多く湿気が建物床が吸ってしまい傷んでくる事が多くあります。

腐った床を一旦解体し新しく床を作る方法もありますが工事が大がかりになるのと工事費も高くなってしまいます。

今回はバリアフリーも含んでの工事でしたので現状のフロアの上に構造用合板を上張りしさらにフローリングを貼る事でかなりの強度を持たせる事もでき工事時間の短縮にもつながりました。

又2階屋根裏に断熱材を敷き詰めさせて頂きました。

夏場になると2階におれない程熱くなり夏場は1階で寝ていたそうでしたがお子様も大きくなりましたので暑さ対策の為断熱材を入れました。

今回は100mm厚のグラスウールを屋根裏全部に敷き詰めさせて頂きました。

これで今年の夏の暑さ対策になるかと思います。

バリアフリーや断熱工事なども行っております。

リフォームに関する事は「MADOショップ津」にご相談下さい。

MADOショップ津 井田

屋根裏断熱材追加工事

断熱材工事前 (ビフォー)
断熱材工事前 (ビフォー)
断熱材工事後 (アフター)
断熱材工事後 (アフター)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です